家から40分。

だるまさんが転んだ!!


今日は柏スタジアムで柏レイソルvsベガルタ仙台を観戦。
2003年アマラオラストゲーム以来の柏スタジアム。
自転車、電車、徒歩合わせてうちからたったの40分で到着。
飛田給よりよっぽどホームな気分。


レイソルオフィシャルショップ「レイソリスタ」に初入店しました。
レイソルグッズがずらり並んでました。
試合開始1時間前だったので、人はたくさんいました。
写真の必勝ダルマが奥のスペースに飾ってありました。
こじんまりとしてますが、とてもいい感じでした。


当初、ベガルタを応援しようと思っていたのですが*1
隣にいたレイソルサポ夫婦としゃべっているうちに
レイソルを応援したい気持ちになったのでレイソルを応援。
アウェー側のホーム応援部分で立ち見。
手すりにのぼり、立ち上がっているとかなり気分高揚。

本気でレイソル応援。
ちなみにベガルタは今日柏が勝ち点を1でも増やすと
昇格の可能性がなくなる試合でした。


柏スタジアム、やっぱピッチまでの距離が最高ですよ。
来週、国立、味スタと耐えられるか…。


試合は南がPK止めてから柏ペースになり見事に逆転勝利。
注目のユキヒコはロスタイム直前に時間稼ぎ的に出場。
隣の柏サポさんに聞いたところでは最近のユキヒコは良いらしい。
もっと見たかったぞ。
隣の柏サポさんには来年、敵として戦いましょうと約束。





帰りはレイソルロード近くの千葉県名物「ホワイト餃子」を堪能し
高島屋ステーションモールで買い物しましたが
飛田給や新横浜から帰るより早く家に到着。
せつねえ…。

*1:最寄りのチームがJ1だと悔しいという理由で