2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありました。

フクアリのアウェー側にはありました。 おむつ交換台。よかったよかった。 妊婦マークもあります。 試合前の審判のグラウンドチェック。 傘が全員黄色で統一。 よく見たら、ジェフカラーの緑と赤のラインが。 ゴール前で突如カルテット。 さらにポジションチ…

トイレが気になる。

デパートなんかのトイレも気になりますが スタジアムのトイレも気になります。 今日行った日産スタジアムのトイレ(6F)にはおむつ交換台があります。 男女ともあります。 味スタは男子トイレにはなかった気がします。 味スタの女子トイレにはあるらしいです。…

ポスト探し

スペイン語検定4級の締め切り間際になって、あわてて投函。 あと、知人の結婚式の出欠を締め切り間際になって、あわてて投函。 ポスト探そうとしたらこんな素敵なページを発見。 http://postmap.org/なんかおもしろい説明が。 ポストは探すとなかなか見つか…

第3クール終了

第4クールは、お小遣いを貯金できなかったのでお休み。 第5クールからは過去形なので、そこで復帰しようかな…。 それとも、地元のペルー人に教えてもらおうかな…。 いろいろ考え中。

6年目にして

2ヶ月ぶりに見たFC東京で、テディベアが当たりました。6回目でようやく当選しました。サッカーの神様*1が、2ヶ月も東京にこないからちゃんと来い、というお告げでしょうか。それとも、子供のために当たったのでしょうか。手ぶらでスタジアム行かなくてよかっ…

完勝。

今日の授業は完勝でした。 来週で第3クール終了です。

10月号

来月号の表紙は黄緑色です。NHK ラジオスペイン語講座 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/09/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 2006年の四月から聞いているラジオ講座。 入門編(月曜〜木曜)と応用編…

忙しげ。

夏休み明けのせいではないけど今週は今年一番の激務です。

流行から遅れること数ヶ月

昨日、「小島よしお」さんを知りました。 なんか、もう下火なんですか? ぼくの中では右肩あがりです。 オッパッピー!

草津旅行2

朝6時から温泉に入り、町を散策。 この町の時間の流れはとてもよいです。 ザスパ草津が昔試合をしていたグラウンドに行ってきました。 見てのとおり、何もありません。 いやー、よくここで天皇杯の試合開催したもんです。 ここでもしJリーグの試合やったら…

草津温泉へ。

夏休みなので旅行です。 この町は2回目ですが、ほんと素晴らしいところです。 湯畑の周りを散策し、湯もみも体験しました。 歴史の長い旅館に宿泊し、夕食の料理も堪能。 夕食後に湯畑が源泉の温泉に入りました。 温泉のあと、夜の湯畑を散策。 あと一週間…

ベビザラス

錦糸町のベビザラスによりました。

水天宮に安産祈願

5ヶ月目の戌の日の今日、水天宮へ行ってきました。 http://www.suitengu.or.jp/ 妻と一緒に祈祷してもらえるのかと思いきや夫は外で待つと言われました。 めったにない機会なので、ぜひとも一緒に祈祷してもらいたかったのですが…。 聞いたところ、戌の日じ…

SGGK!

森崎君でも完封勝ちです。 リアルな五輪代表もリアルにがんばってください。

残業後。

家に着くと女子ワールドカップの試合がフジテレビで放送中。 キング先生から「それ録画だよ」のメール。 テンション下がりつつも、劇的な試合に感動。 男子の試合は録画して寝よ…。 ところで3大陸トーナメントなのに、一試合目の 結果にかかわらず対戦相手…

残業

水曜日から夏休みのため、残業。 休むために残業ってのも微妙な話ですが 今日は予定どおり仕事がすすまなかったなー。

スーパーにて

スペイン産です!

敗北。

なんてことだ、柏Walkerが発売…。 松戸もよろしくお願いします。

台風直撃の中

電車も遅れているだろうと思い、いつもよりだいぶはやめに家を出ましたが、 東武野田線も本数少なめ、JRは駅で20分待ち。 始業1分前に到着であわや。 東武野田線の駅まで行く途中、いつもなら地元の高校生が むかって行列して登校しているのですが さすがに…

台風接近の中3

家についてテレビを見ると、 総武線・新小岩-市川間で車両の窓が割れけが人。 東武野田線・馬込沢-鎌ヶ谷間の架線トラブルで運転中止。 との情報。 なんの支障もなく帰宅できたのは奇跡なのか!?

台風接近の中2

スペイン語学校の帰り。 心配だった電車は定刻どおりに運行していました。 むしろ、早めに帰宅した人が多かったせいか、 すべての電車で座ることができ、これまた超快適でした。

台風接近の中1

同じグループの生徒が全員休みという連絡が入りました。 また、先生は学校で待ってるから、という連絡も入りました。 つまり、行けばマンツーマンレッスン! またとないチャンスだったので、行ってきました。 自分のペースでできるマンツーマン、超快適です。

突如復活!

しまってあったiPodのボタンを押してみたら、なんと起動しました! いくらボタンを押してもエラー画面しか表示しなかったiPodが 1年ぶりに起動しました! 3年前の台風の日に購入したiPod。 明日の台風にあわせて復活したのでしょうか。 どうせすぐ壊れるんじ…

ママパパ学級1

松戸市主催のママパパ学級に参加してきました。 初産が対象で一回2時間、3回あります。 今回はその一回目です。 内容は「歯磨き」と「栄養のバランス」の2点でした。 前半は「歯磨き」。 子供の歯を磨くまえにまず自分の歯を磨こうということで 磨き残しチェ…

アイシア落選!

少し前に応募した、アイシア極楽ねこカレンダーの 落選のお知らせと参加賞の商品が到着。 (人物は入れてはいけないのに、入れたから当然落選です) 落選してるのにレトルトを2袋も? アイシアやるねー。

地元のマックが…

マックを買いに行ったら、マックカフェになっていました。 ハンバーガーもポテトもナゲットも売っていません。 おしゃれなカフェはいりませぬ! ポテトが食べたかったんです!

スペイン人あらわる!

リムジンバスを降りて東武野田線に乗って いつものようにNHKスペイン語講座のテキスト見ていたら となりにいた外人さんがスペイン語で話しかけてきました。 3分くらいだったけど、けっこうスムーズに会話できたような気がします。ちょうど見ていたページは …

羽田より

リムジンバスに初乗車! JR船橋駅まで1100円で直行です。 電車で帰ったらきっと1時間20分くらいかかりそうなところを なんと40分で到着!最高でした。

で福岡に来ています。

たったの1泊で、東京に帰ります。鳥栖-福岡の九州ダービーが明日じゃなくて 今日だったら観戦していたんだけどなー。 アビスパのこと誰も知らなかったなー。一風堂は白じゃなく赤。