2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした発表会

部内にてプレゼンの勉強会が毎週開かれている。 一人づつ持ち回りで、勝手に決めたテーマで発表していくんだけど その趣旨として テーマは仕事と関係ないものに限る 聞き手が興味のない分野に対していかに興味をひくか というものが設定されてる。 私のいる…

新宿に寄ってみたり。

試合の帰りに新宿オカダヤで布などの買い物。 津田沼のユザワヤと客層は同じなのに、こちらはすごく感じのよいお客さん。 店員さんも丁寧。 どうした津田沼!なにが原因だ!

ガンバ最高!!!

ひゃっほ〜!気分いいぜ〜! 首位ガンバ大阪狩り! 今期ベストゲーム! このまま今シーズン終了してもいいぞ!(ウソ) ええ、白状します。 去年バルセロナのカンプノウに行ってからというもの FC東京の試合まったく燃えることができない状態でした。 開幕戦で…

ガンバ最高!!!

初めて演劇を見に行ってきました〜。 演劇のタイトルは「ガンバ」 ガンバ大阪じゃないよ(笑) アニメ「ガンバの冒険」のガンバです。 原作は「冒険者たち」という作品名だそうで、そういえばそんなタイトルだったような…。 先月、下北沢のとある中華料理屋さ…

携帯より

無事に帰宅。 今日はなにかと仕事疲れましたな〜。 週末いい試合といい舞台期待してるよ!

携帯より

距離をたもって歩くのも大変なので、 携帯見るフリ(実際みてるが)追い抜かす。 ストーカー疑惑解消。

携帯より

20メートル前方に女性が歩いている。 同じスピード。まさか。 こら、おれはストーカーじゃない。

携帯より

気になるメガネやさん「めがねお〜」を通過。 http://www.3980.jp この前までメガネバスターって言う名前だったのよ。

携帯より

金曜日の船橋駅では手相勉強会が開催される。 タイムイズマネー。 しかと。

携帯より

船橋駅で下車! これから25分徒歩です!運転手のみなさん! 歩いているぼくにBB弾とか絶対にやめてください!(笑)

携帯より

ぬあ! 市川駅で特急列車通過待ち! 3分間待ちまくり。

携帯より

市川駅です。 家系ラーメンの市政家行きたいな〜。 お店が駅前からちょっと離れたらしい?

携帯より

新小岩駅です。 このへんにスタジアムがあったらなぁと毎日考えながら。

携帯より

錦糸町駅です。 やっぱ地上が安心です。

携帯より

馬喰町駅です。 新日本橋駅では電波弱くてダメでした。

携帯より

今帰りの電車です。 東京駅です。

長野で発見!

ロッソだけでなくJFL昇格を目指すチームがここにも。 なんと元FC東京スーパーカブがいます! 松本山雅FC:http://alwin.org/index.php 「マツモトヤマガ」と読むらしい。 来期北信越1部リーグに昇格が決定済み。 スタジアムめちゃくちゃきれいです。 2万人収…

Jリーグチームのブログ

ということでざっと調査。 J1であったのは「川崎」と「磐田」の2チームのみ! 磐田は若干違う気がするけど、なんとポッドキャスティングもあります! 川崎:http://www.frontale.co.jp/diary/index.html 磐田:http://blog.k-mix.co.jp/jubilo/ J2ではブロ…

熊本出身の東京都民様。

2005年ベストブロガーの名を欲しいままにする熊本県出身のid:shintarou3さんに ロッソ熊本の公式HPをおすすめしました。 なんと選手のブログもある親近感のあるサイトです。 今日もオフを利用して選手が書いてます。 TSURUYAのスポンサーロゴが入ったレプリ…

最近流行のあれですよ4

まさか鼻血はアス○ストのせいでは?いやいや、そんなバカな。 ちょっと前に天井がアス○スト疑惑が出ましたが、回答が来た模様。 「このフロアでは使ってないがビルのどこかでは使われている」とのこと。 おそろしい回答だ…。 仮にこのフロアで使っていても「…

品川区連続殺人事件

きのう仕事中に鼻血が出た。 今日も仕事中に鼻血が出た。 室井さん。聞こえるか? どうして現場に血が流れるんだ! Song by Love SomebodyLove Somebody[CINEMA VersionII]アーティスト: 織田裕二 featuring MYA,織田裕二,マキシ・プリースト,AKIRA出版社/メ…

新潟の想い出

遠征に行ったときは一泊するとゆっくりと現地を堪能できます。 サッカーだけでなくいろんなものを見るのも遠征の醍醐味です。 とにかくイルカに釘付けです。

本気だすぞ!

次回開催分のtoto予想してみました。 100円一点買い! 予想 予想コメント 1 2 3 浦 和 川 崎 柏 大 宮 横浜M 東京V 岡野のダッシュ。 第2回ラモス効果!「冗談じゃないヨ!」 横浜、国立では負けない(気がする) 4 5 6 磐 田 広 島 名古屋 清 水 神 戸 新 …

フクダといえばフクアリですが…

11月11日に22:00〜 J SPORTS 2で 「Challenge! Global Athlete #5 福田健二」 が放送されるとのこと。 さすがJ SPORTS様!ありがとう! 福田健二公式サイト(ブログ) http://blog.kenji-fukuda.com/

アルビローソン!

新潟遠征2日目です。 雨が降りしきる中、新潟を感じるべく「マリンピア日本海」へGO! 荒れ狂う日本海を横目にマリンピアに到着。 きのう居酒屋であったアルビサポは「新潟といえばマリンピア!」 と言っていたくらいなので、けっこうな人気スポットらしく人…

ローソンと銀行!

新潟-横浜戦をビックスワンで観戦です。 新潟行くのはこれで3回目。 ローソン感謝デーだったので、ホーム側入口でしか配っていなかった ローソンとアルビのコラボ(?)ステッカーをアウェー側から係員に ローソンください!と叫んでゲット。 いや、叫んだのは…

つづき

ITプロのid:shintarou3さんからさっそくコメントもらいまいしたが 電子マネー機能を持たす場合、suicaではなくEdyになる方が可能性高そうです。 なぜなら、スポンサーであるANAがEdyと連携しているから、とのこと。 ANAのライバルであるJALがsuicaと連携して…

年間チケットのICカード化 について思うこと2

つづいて2。 この際、値上げには触れず、ICカードにした場合のメリットと今後の展望を考えたい。まず、ICカードにしたことでのメリットは発表では 「認証0.2秒のデジゲート採用で入場がスムーズに行える」 「再発行手続きが可能」 くらいしか見あたらなか…

年間チケットのICカード化 について思うこと1

先日、横浜F・マリノスより「2006年「年間チケット」発売に関するお知らせ 」がリリースされたのでぜひみてほしい。 発表の要点をまとめるとだいたいこんな感じ 名称を「マイシート」から「年間チケット」に変更 紙のチケットからICカード型のチケットに…

代表戦チケット高い〜!

ファミマの先行予約で自由席アウェーが3枚確保できた! 当選者には18日頃メールで連絡します、とあったので 18日の夜になってもメールが来ないから、はずれたと思っていたら なんと19日の夕方、当選メールがきた。ちょっと遅い。 ファミマの先行予約で当選す…