ローソンと銀行!

ローソン店員全員集合!

新潟-横浜戦をビックスワンで観戦です。
新潟行くのはこれで3回目。
ローソン感謝デーだったので、ホーム側入口でしか配っていなかった
ローソンとアルビのコラボ(?)ステッカーをアウェー側から係員に
ローソンください!と叫んでゲット。
いや、叫んだのはKING先生。


試合前にこの地域のローソン店員が全員集合し整列。
どこかの店長が選挙の演説ばりに気合いの入ったスピーチをかましてた。
ステッカーと一緒にローソンの店員さんの顔写真入りのチラシをもらったが
新潟のスポンサーは亀田製菓といいローソンといいかなり熱い。
関東じゃスポンサーが抽選でプレゼントして終わりだ。
新潟は本気で応援している感じが伝わってきて、うらやましいぞ。


ゲーム内容は…
上野が久々に90分出たのでよかった!が
FWのシュートにホームラン性の当たりが多すぎるのが気になる。
なにか打ち急いではずしてる感があり、もったいない。
さっくり負けました!


新潟のリマのFKはすごすぎます。
あんなに手元で伸びたらそりゃあキャッチできませんって!


今回は一泊なので試合後はゆっくり。
新潟駅前のホテルに荷物を置いたあと、KING先生おすすめの居酒屋へGO!
店に入るやいなや、アルビサポらしき男性2人が握手を求めてきた。
「わざわざ新潟に来てくれてありがとう、そして勝ち点3ありがとう。これで残留できます」
なんだか歓迎ムードだ。
ちょっと待て、残留はまだできないだろ!横浜のほうが順位上だし。
歓迎ムードの男性たちはぼくらの隣の席で4vs4の合コンをしていた。
男性陣はなぜか女性陣そっちのけで合コンを抜け出してぼくらの席へ遊びに来た。
一人づつ代わる代わるやってきて「マリノスありがとう!マリノスサポーター最高!」とますますの歓迎。
お酒もおごってくれた。
こんな何にもない田舎にマリノス様がやってきてくれただけでもすごいことなんです。と言っていた。
なんて謙虚なんでしょうか。
新潟のサポーターズソングを何度も一緒に歌ってとても楽しい時間を過ごせました。


マリノスサポーター最高!って言われて握手を求められると
実は東京サポーターのぼくは心が苦しいんだけどね(笑)