2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

JR船橋駅から引っ越し先まで歩いてみた。 結果、早歩きで23分。けっこうかかったなぁ。 ついでに電気製品の値段を4店舗で比較。 冷蔵庫やエアコンはだいぶ差がついてる・・。

冷食半額

ららぽーと横に出来たビビットスクエアのスーパーで 冷食半額だったので、買い込みました。 半額最高。

休暇

久々にカラオケ行った。 「新譜」ページはまったく太刀打ちできず。 かと言ってナツメロってわけでもなく中途半端な選曲。歌うより聞いてるのがいいね=。 (歌ってる人がうまい場合)

長かった・・・

今週は長かったよ〜。やっと金曜日。そうそう、仕事に充実感がまったく感じられないのはなぜか考えているところなんだけど、まずは、仕事を細かくわけて、終わったらそれを確認できるように、たとえば表にしておくとか。。色々してみようかな〜と。 あと、4…

今年は写真が少ない

できるだけ携帯で取った写真を貼りつけようと思ってたけど 今年からパケ代節約に挑戦してるため、今月は一枚もなし! どっかのサイトからもらってきた画像でなんとかしますかね。

社長。

自分がたまに自社に戻ると、必ず自分の所属部署ではない お隣の部署のメンバーと一緒に会話をしている。 ふと気がついた。 社長はよくわからん。

休出

またしても休出。 今日が一番重要なリリース日なんだが、気合いが入らず。 リリース日って、達成感あったりしないとダメだよね? やっぱ、仕事変えるかな・・。

新物件偵察

不動産屋さんと一緒に引っ越し先の物件を見てきました〜。 今度は日当たり良好、眺望良好、周辺の環境も良好。 スカパー!もばっちり映りそうな部屋! はやく引っ越したい!

まだ火曜日

本当に長く感じる・・・。 今日のお昼はヤフオクに出品した商品を発送したり準備したり。 郵便局でなにか発送したり、郵便ポストに投函するときに ワクワクするのは私だけでしょうか?(笑)

やっと月曜日

土日も出勤したから一週間が長い! 今日から、ドキュメント作成なので個人的には楽しいです。 プログラムできないと頭悪い感が漂いますが仕方ありません。 そんぶんちゃんとした書類を作成するよ〜。

新生銀行

手数料が無料という新生銀行。 以前、口座開設しようと申し込み書を取り寄せたが そのまま放置されてたため、今度こそは投函。 ネットからの振り込みは他行宛でも無料! コンビニATMの利用は24時間無料! もはや新生銀行様々です。はやくカードこないかな〜。…

ヤフオク

今週も出品してみたんだけど、自分にはいらないものでも 入札があるとうれしい。物も使ってもられるほうが きっとうれしいはずだよね。

残業でもいいのだ。

家を空けることはよくないことだが、給与の少ない私がより多くのお金を 手に入れるには残業と休出なのだよ!お金ってなかなか手に入らないから大変だよ〜。 というわけで転職転職。

バグってます。

評価中ですが、私の担当部分に重大な欠陥が出ており修正中。 ファイルオブジェクトおそるべし。

今日から18日連続勤務

今日から18日連続出勤です。 しかも毎日終電の予感です。キツキツのスケジュールだと途中で病気で休暇したり いろいろあるから厳しいと思うんだけどな〜 風邪とかひかないようにしなきゃね!

大久保が・・・

マジョルカ島で大久保より先にソンモイスのピッチに立ったことで、 それまであまり好きでなかった大久保が気になって仕方なくなりました(笑) マジョルカ島に行った当初は「大久保はこんなところで活躍できんのか?と 勝手に心配になってたわけだけど、試合が…

調布の深大寺へ

去年の4月から行こうと思いつつ行く機会を 探していた深大寺に初詣をかねて行ってきました。 東京にもこんな情緒ある場所があるんだね〜。 FC東京の味の素スタジアムからそんなに遠くない場所に こんないいところがあるなんて。深大寺そばは2店で食べたよ…

休日出勤

まさに今、勤務中です。 休日のフロアは人がいなくてスッキリ。 毎日これくらい人がいなければ集中できそう(笑)

そば屋

消費税まで悲しい価格設定。

ペーニャ

日記のタイトルでもある「ペーニャ」という言葉はスペイン語です。 向こうではサポーターグループのことをペーニャと呼んでいるらしく 一つのチームにたくさんのペーニャがありました。 バルセロナでもマジョルカでもそうでした。 東京で言うと「イケイケ」…

久々に会社

う〜む・・・。 新年早々だが、やはりつまらん! 転職しよう。

まさか

ワンコインってこと?

味噌屋

家の近くのラーメン屋に初めて行きました。 らーめん横丁の青葉より全然おいしくいただけました。 味噌は外れがすくない分、差がつきにくいけど ここのはおいしかったっす。たぶん立地条件が悪いんだろうな〜と。 きっかけさえあれば、人気でそう。 がんばっ…

ヤフオク

久々に出品。 たいしたものではなかったものがけっこうな値段になりびっくり。 値段よりもこの驚きのほうがオークションの楽しみだ・・。

家系食す

彼女とけんかしたついでに勝手に家系ラーメンを食べてきた。 らーめん横丁では青葉がイマイチだっただけに六角家だけは なんとかがんばっていただきたいと思います。テーブル席で相席になったんですが向かいにいた方は 常連さんのようで、店員もその方が食券…

今夜は首位決戦!

ハートのマークのハーツの決戦です! ハートといえばハートソン! お願いします!