ペーニャ

naoyan11112005-01-06

日記のタイトルでもある「ペーニャ」という言葉はスペイン語です。
向こうではサポーターグループのことをペーニャと呼んでいるらしく
一つのチームにたくさんのペーニャがありました。
バルセロナでもマジョルカでもそうでした。


東京で言うと「イケイケ」一つしかないけども、そういうのが
たくさんあるってことなのかな〜。イケイケとは違うけども
少人数のグループがたくさんあるってことなのかな?


というわけで、ぼくはグループではないのでペーニャではないのですな(笑)
「サポーター」という意味に解釈して使ってました・・。
しまったしまった。でもちょっと響きもいいしこのままにしとこ。


2005年は味スタで新潟相手に開幕するらしいけども
3月5日と6日で横浜-磐田戦と分散してください!
お願いします!