2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

………。

大盛り下がり。

まじAmigo!

日立台に行く途中、うちの最寄り駅のコンビニ前に スペイン語を話す二人組を発見!(妻が発見、私はまるで気がつかず) 2人の会話が終わり、一人が去ったので話しかけに行きました。 「Hola!あなたはスペイン人ですか?」と聞くと 「Si、スペイン人です」と言…

明日はついに〜日立台〜

家から1時間で日立台。 近い! スタンドからピッチまで5メートルくらい。 近い! 3月の鬱憤を一気に飛ばすぞ! 楽しみ過ぎ!

連れて帰ろうかと思った。

先週日曜日に限定PASMOを購入した帰りに 出会ったネコです。 ひなたが似合います。 ちょっと大きめの写真で。

パパの被害妄想。

そろそろ1歳になるので娘とサッカーについて話してみました。 ネコ:「ぱぱはどのちーむがすきなのにゃ?」 ぱぱ:「ぱぱはえふしーとうきょうがすきにゃんだよ」 ネコ:「えふしーとうきょうはつよいにゃ?」 ぱぱ:「えふしーとうきょうはよわいんだにゃ」…

ペルー小池について

皿洗ってたら急に思い出しました。 そういえば、FC東京2000のDVDで小池選手は 「親の転勤でペルーに行っていた」と言ってたはず…。皿洗い終わった後、DVDで確認。 さすがに7年前でみんな若い。 浅利も若い。 藤山も若い。 アマラオがいる…。そして、小池選手…

にゃんにゃんデー当選!

メールマガジン「CIAO通信VOL.144 猫の日企画222名当選者発表!!」を 見て、http://www.inaba-petfood.co.jp/oshirase/present.htmlにアクセス! いなばペットフーズの2月22日にゃんにゃんデープレゼントに 当選しました!!!!!!! 家に帰るとなんと…

ペットショップにて

青赤のインコ?が激しく動いています! サッカーの青赤軍団もこれぐらい激しく動いてくれれば…。 オウムとインコは人間と 同じように話して本当におもしろい! 鳥カゴから出てても案外逃げないんですね。 ネコだったら一瞬で…。 ナビスコ負けたのね…。

Amigo!

今日の観戦テーマは「ペルー人の友達を作ること」でした。 なのでペルー人サポーターに話しかけてきました。 開場前、アウェー待機列付近を歩いていました。 ペルー人がすでに騒いでいます。 通りすぎざまに見たペルー人のレプリカには 「KOIKE」「10」と背…

ツクモラーメン

会社を休んで*1食べる九十九ラーメンは格別だな〜。 ランチタイムだと半ライスとかトッピングとか2品目追加できるのですね。 チーズラーメン考えた人えらすぎ。 *1:先月から働きすぎたから

新学期!

新年度4月からのテキストが発売しました。 本屋で探しても探しても英語しかなくスペイン語が 全然見つからないので、あきらめて帰ろうとしたら 同じ表紙に文字だけ違うバージョンでありました。 わかりにくい…。わかりにくいけど、シンプルな表紙でいいです…

限定PASMOゲット〜

最寄り駅では60枚入荷と土曜日に確認。 一人3枚まで購入可能なので、20人以内なら確実に購入できます。 一体、最寄り駅には何人ならぶのか…。 全然見当つきません。 妻曰く「4人くらいじゃない?」(笑) 日曜朝9時に駅に行くとなんと19人! 自分が20人目です…

危険信号。

磐田側のSA席のチケットを借りて 試合前に潜入してきました。 いつも自分がいるあたりはどんな感じでしょうか。 席がぎっしり埋まってます。 SA席、どうもしっくり落ち着きません(笑) 入り口付近には「臨時記者席」なるものがあり 記者さんが2名くらいノート…

ファンレター。

日差しが春のおとずれを告げる頃となりましたが いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。 私どもも試合から帰って早3時間、気持ちを切り替え 次節に向けての生活をスタートいたしました。 ところで、試合ではお忙しい中をお出場いただきましたうえ け…

大都市vsジュ○ロ田舎

ジュビリスタである自社の先輩が週末の試合に行くらしい。 しかもタダでもらった招待券で。 携帯に写真が送られてきたのを見たら SA指定席 当日5000円もする席を無料でいただくとは何事? 福西さん! 神の手を使うときが来ましたよ!

雪だ!!!

朝からレミオロメンの粉雪が降ってる!

電車内

帰りの総武線で、サカマガを読んでいる人が 二日連続で隣にきました。 昨日は女性が久保の記事を。 今日は男性がジェフの記事を。 素晴らしい光景だ!

英語…

NHKラジオの英語講座(四月号)テキストが発売。さすがレベルの区分けも細かくあり 英語がどれだけ必須科目であり 国際語であるかをひしひしと感じる瞬間。 スペイン語は1冊しかありません。 レベルも1冊の中で入門と応用に分かれています。 テキスト選びで迷…

はてなロディア欲しい!

はてなロディア欲しい!はてなロディア欲しい!はてなロディア欲しい! はてなロディア欲しい!はてなロディア欲しい!はてなロディア欲しい! フランスにまつわる商品の紹介?? これはどう??[rakuten:book:11817389:detail] 頭突き!せいや!頭突きされ…

継続!

スペイン語技能検定5級・6級問題集作者: 坂東省次,橋本和美出版社/メーカー: 南雲堂フェニックス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るお昼休みにやってみました。 きのうの続きの発音問題。 20問中1…

かろうじて勝利。

フジテレビ739で21:30から生中継。 「二次予選で苦戦」がとてもダメなように報道されているが A代表だって、予選のオマーン戦でギリギリ1-0だったし。 まだまだこれから。 増嶋は代表どころか甲府で試合に出てない…。 市船は20歳までじゃないところ見せて…

忘れた!

ホワイトデーのお返しを忘れてしまいました。相当ご立腹のようです。娘たちはわたしの服で爪を研いでいます。 しかし立腹した姿でさえ愛らしい。こりや参ったな…

勉強開始!

スペイン語技能検定5級・6級問題集作者: 坂東省次,橋本和美出版社/メーカー: 南雲堂フェニックス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るお昼休みにやってみました。 発音の問題は50問中49問正解。(こ…

目指せ合格!

スペイン語の試験にむけてこんなものを購入してみました。合格手帳作者: 田村仁人出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2005/04/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 145回この商品を含むブログ (25件) を見る手帳…

日立台!

チケットをゲットした! が、ホーム側…。

横浜ダービー(19:00)

スカパー!観戦。 妻たちが三ツ沢で観戦中。 東京よりよっぽどダービーっぽい雰囲気出してた…。 うらやましい! 味スタでも青赤と緑できれいに埋め尽くしたいぞ〜! 負けた妻はがっくりしてかえってきた。 さすがにJ2上がりの久保チームに負けたのはきついね…

大宮vsFC東京(16:00)

スカパー!観戦。 ワンチョペ以外の役者が活躍して勝った! んだけど、内容が良くなるのはこれから??

広島vs柏(14:00)

スカパー!観戦。 昼間のアウェーに弱い柏なのに引き分け。 totoはずれる!

近所の。

散歩してたらひとなつっこいのがいた! なでてもなでても逃げない! 表情一つ変えない! 今週末また逢いにいこう。

忙しすぎる!

忙しくて時間の流れるのがはやい。 一日があっという間に終わります。