新学期!

350円で充実テキスト。

新年度4月からのテキストが発売しました。
本屋で探しても探しても英語しかなくスペイン語
全然見つからないので、あきらめて帰ろうとしたら
同じ表紙に文字だけ違うバージョンでありました。
わかりにくい…。

わかりにくいけど、シンプルな表紙でいいですね〜。
今年度の表紙はとてもかわいいのですが
私のような団塊の世代には通勤中に広げるには
ちと恥ずかしいのですよ。

やっと見つけたスペイン語テキストを購入し
中身をぺらぺらとめくていくと
なんと4月からのラジオ入門編の講師は大岩先生じゃないですか!
スキットの舞台はアルゼンチン・ブエノスアイレス
「日系アルゼンチン人の青年が自分のルーツを探す旅に出る」だそうです。
応用編は「スペイン世界遺産めぐり」。
サッカー編に続き入門編とは違う難しい単語続出でしょうか。


テレビの案内も出ていたので、見てみると
講師は母校の大学の先生じゃないですか。
(講義受けたことありません)
だいぶ親近感。


ということでテキスト購入したり、新学期になったりと
モチベーションが高くなっている間にいろいろと
習得していきたいと思います。