Amigo!

今日の観戦テーマは「ペルー人の友達を作ること」でした。
なのでペルー人サポーターに話しかけてきました。


開場前、アウェー待機列付近を歩いていました。
ペルー人がすでに騒いでいます。
通りすぎざまに見たペルー人のレプリカには
「KOIKE」「10」と背中に入っていました。
ペルー小池が脳裏によぎります…。
と同時に、元々ペルー小池って人物がいて
東京の小池選手がペルー小池という
あだ名になったんだろうか?と疑問が。
日系人多いし、某フジモリさんのような感じで
大臣とかなってる有名な人だったりして…?
レプリカの「KOIKE」「10」が気になります。
とりあえず、知ってる挨拶で言葉を交わしてみました。
小池は謎に包まれたままです。



会場に入って、さっそくペルー人席に紛れこみました。
スペイン語で「一緒に写真とりませんか?」と言ったら
さっき話しをしたペルー小池な方でして
がっつり笑顔で一緒に写真に収まりました。
よく見るとペルー人はハチマキみたいなものを巻いている人が多く
その人のハチマキのおでこ部分には「PERU 小池」と書いてありました。
ますますペルー小池の謎は深まります。
「どこに住んでいますか?」と聞くと「岐阜」って言いました。
新幹線で来たらしいです。



ってその場でペルー小池って何?って聞けばよかったけど
写真撮るのに必死でしたので、今度スペイン語学校で聞いておきます。



一度自分たちの席に着席。
しばらくして応援が加熱してきたペルー人席へ
スペイン語学校のペルー人先生を捜しに行きました。
先生は見つかりませんでしたが、近くにいたペルー人男性と写真撮りました。
決まり文句のように「一緒に写真撮りませんか?」というと
笑顔で「Amigo!!」と叫び快諾。
本日の「友達を作る」というテーマ達成!
一瞬ペルー代表を応援してしまいそうでした。
いえ、実際ペルーコールして応援してました。



試合のプログラムは通常1000円するのに今日はなぜか300円。
購入してみると、スペイン語で挨拶がちょっとだけ書いてありました。
全然、わからん…。



試合前の場内アナウンスが日本語のあとにスペイン語で放送されました。
4月の応用編で出てきた「Disclupe(恐れ入りますが)」という単語が聞こえました。
アナウンス時のビジョンには「たばこはコンコースで」って書いてあったので
「恐れ入りますがたばこは…」の部分で使われたのでしょうか。
ペルー人ガンガン座席で吸ってました…。

唯一、選手紹介のときの背番号はちゃんとわかりました。




ところで、ペルーやエクアドルのような酸素が薄い高地で強いチームは
日本に来たときに酸素が薄くない平地で試合した場合
「酸素濃度が高くて動きやすいぜ〜」とはならないのでしょうか。



後半バテてましたから、そうはいかなかったみたいです。
今日は対戦相手がペルーで楽しめました。