まじAmigo!


日立台に行く途中、うちの最寄り駅のコンビニ前に
スペイン語を話す二人組を発見!(妻が発見、私はまるで気がつかず)
2人の会話が終わり、一人が去ったので話しかけに行きました。


「Hola!あなたはスペイン人ですか?」と聞くと


「Si、スペイン人です」と言いました。



おおーーすごいぞーー、こんな地元の駅にスペイン人!

続けていろいろ質問。


「どこにすんでるのですか?」


「そこのスーパーの近くのアパートだよ」
「家族みんなですんでるんだ」


ふぬーーー!近すぎる!




んで、話の流れを忘れてしまったのでまとめると



「先週の日本vsペルーを現地で観戦した」
「実はペルー人」←さ、、さっきスペイン人って…
「ペルー小池は知らない」
「隣の市の工場で働いている」
「その工場にはペルー人がたくさん働いている」
「いまからそのペルー人チームでフットサルやりにいく」
「毎週やってるから今度一緒にやろう」
「日本語勉強したい」←おれはスペイン語のトモダチが欲しい←交渉成立。


ここで運命の電話番号交換!!!

やったぜひゃっほー!

というわけで私ペルー人チームに海外移籍します!(国内だけど)


コンビニ前にいるスペイン語会話に気がついた妻に感謝。
日立台を前に大盛り上がり。