危険信号。

さあゴール裏へ!




磐田側のSA席のチケットを借りて
試合前に潜入してきました。



いつも自分がいるあたりはどんな感じでしょうか。
席がぎっしり埋まってます。
SA席、どうもしっくり落ち着きません(笑)












入り口付近には「臨時記者席」なるものがあり
記者さんが2名くらいノートPCを広げていました。
日陰で風も強いこの席はとてもキーボード打ってたら
手がかじかんでしまいます。



さて、試合の方は
微妙判定で退場者が出てからはっきりとした構図になりました。
カレンを下げて守ってカウンターもしくはセットプレーねらいの磐田。
カウンターをケアしながら攻めまくる東京。


しかし、その構図で先制したのは磐田でした。
見事なカウンターからのFK獲得&セットプレーで先制。


さらに攻めまくる東京。
(この時点でヨシカツには神が降臨済み)


調子の上がらない状態のワンチョペと平山が同時に起用されたら
それはピンチの合図なんだと、開幕前に感じていましたが
それが早くも現実に。
ピンチの構図が目の前に広がっています。


しかし、自分の後ろの席のおっちゃんは
相手が10人になったとたん「余裕余裕」と大声で叫び、
ワンチョペと平山さらにルーカスの3トップになったとたんに
「夢のような組み合わせだ」と浮かれた声を出しました。
そんなこと大声で言ったら、周りの人が勘違いしちゃうでしょ…。
完全にピンチなの。


結局、惜しい場面はあったものの0-1で完敗。
いままで福西ひとりにやられたと思っていた磐田戦でしたが
福西がこちらにきてもやられてしまいました。
開幕ダッシュ失敗!



今日の収穫
(1)今野のキャプテンマークが試合中にピッチに落ちた瞬間を目撃できた
(2)味スタ丼というものが売っている(しかもお湯を入れるものらしい)。いつから…?
(3)スカパー!イベントに参加し、タオルもらった。あと3週間後にテレビに出るかも。
(4)家から水筒にホットコーヒー入れて持参→最高。
(5)調子が悪い平山らしいが、ハーフナーマイクの翌日だと相当よくみえる。



次のリーグ戦は家から40分の日立台
ピッチが近くて家から近くて相当楽しみであります!