アキバでスペイン語

スペイン語が1番文字数多い。

東急東横線から日比谷線に乗り
秋葉原駅でJRに乗り換えようとしたら
なんと日比谷線秋葉原駅にはスペイン語の案内が!
トイレの案内で英語のTOILETの下には
スペイン語でBañoと書いてありました。


よく見ると、床にも。
電気街方面は英語でElectroctown direction。
スペイン語ではLa direction del pueblo electrico。


日本でスペイン語の案内なんて初めて見ました。
そういえば、2002年のワールドカップ
アルゼンチン代表は秋葉原の電気街で買い物してましたね…。
今もそのとき買った電気製品使ってますかね?


それにしても
秋葉原にはスペイン語関係の施設かなにかがあるのでしょうか。
スペイン語圏の方が多いのでしょうか。


いや〜、案内見ただけなのに非常に興奮しました。