最後のダービー。


今日は味の素スタジアムで、FC東京のホームゲーム。


でもね、足が自然と横浜に向かってしまっったの。


なんでかって?


人文字やりたかったから。


私は人文字が好きです。


6万人入るかもしれないスタジアムでの人文字。


壮大だろうなー。






うそです。


味スタの試合よりこっちが楽しそうだったからです。


FCソウル戦とか見たら、行きたいとはとてもねぇ…。




そんな人文字につられて横浜に行ったら


横浜スタジアムベイスターズ対タイガースよりも得点が入ってしまいました。




ハユマと小宮山のクロスとシュート意識。


代表にないものが横浜にはありました。




大島の献身的なポストプレー


坂田はロンゲでホストプレー。


代表にないものが横浜にはありました。





そして、それは東京にないものでもあります。




この試合全部で9点入ったのですが3点は見逃しました。


普通の試合で3点見逃したら、そうとうショックですが


9点も入ると、それはもうこれっぽっちも悔しくなく。





他会場の結果を見て、東京が1-0から1-2の逆転負けと知り


またも同じことが繰り返されたんだろうかと、心配になり


またも同じことが繰り返されたんだ、と知りました。



その他所見

  1. ガチャガチャで元ベルギーのスーさんが出た。
  2. チアガールのリーダは45歳。すげえわけえ!
  3. すごい紙ふぶきだったのに、ピッチに一枚も落ちないくらいピッチが遠い…。
  4. 8点入っても興奮度合いは東京の1点にはかなわないことを再確認。