東武野田線にて

昨日、夜10時半頃、ヴェルディのレプリカを着た大学生くらいの男子発見!



しかし、エナメルバッグと携帯ストラップにレイソルのロゴ!!!



同じ駅で降りたので、話かけました。



ヴェルディサポーたーですか?」



「え、ええ、一応…」



「(い、一応!!!?)」



きっと彼は普段はレイソルサポーターで、今日は友達と一緒にベルディ応援した、とかでしょうか。



「試合どうでした?」



「1-1で引きわけでした」



なんて会話をしました。



東武野田線のこの駅でJリーグのレプリカを見ると、とてもうれしくなります。





そういえば、津田沼スポーツオーソリティ


小学校高学年くらいの女の子が東京のことを「エフトー」言っていました。


知っているのはうれしいが、若干のせつなさもありました。


いやいや、断然うれしいです。