ルート(√)

今しがた、熊本の進学塾で数学講師をも務める実力者のid:shintarou3さんと数字について会話していた。


ぼくは数字が大の苦手。
先日の日本平のおにいちゃんが計算できない、気持ちすごく共感。
それくらい数字が苦手。


先日、社長懇親会で社長が「ルート2」っていう言葉を放った瞬間ぼくの思考回路はストップ。
ブレーカが落ちました。


ふたたびブレーカをあげるのに数分かかってしまい、社長の話なんて結果一秒も覚えてない始末。


そんな中、結局ルートってなんだっけ?などとid:shintarou3さんに聞いてみたところ的確な答えが聞けた。



でも、ね、ほら。



もう忘れた。



それくらい数字が苦手です。