すっかりご無沙汰。


地元の駅前コンビニにスペイン語を話す男2人組発見!


はなしかけると、どうやらペルー人だそうです。


けっこうしゃべってくれたので、


一緒に電車にのって一駅むこうまで一緒に行きました(おいおい!)



「FC東京知ってる?」って聞いたら



「ええ〜と、ヨミウリ??」って言うので



「敵です」って言っておきました。





「ペルーリーグの澤っていう日本人選手知ってる」って聞いたら


「知ってる。澤は良い選手だ。」って言ってました。



聞いておいてなんですが、ぼくのほうが澤選手ほぼ知りません…。


http://www.bunnotvl.com/masa.html






前に知り合ったペルー人は日本語がうまくて、


日本語で会話するほうがスムーズだったけど


今日の2人は日本語がそこまで上手でないので、


良い感じでスペイン語で会話してくれました。


いやー、スペイン語楽しいです。