一日観光!

電飾のマナーマ市役所

試合にも勝って気分良く観光です。
朝8時から午後4時までバスツアーで回ったので
バーレーンの観光名所はけっこう回れてるはず!


ということで、写真はツアー後にフリーで散歩してたときのもの。
バーレーン市庁舎です。さすが中東。市役所も電飾です。


夕方、海に夕日を見に散歩してきました。
海辺に子供用の遊園地「KIDS KINGDAM」があったので興味津々。
「FAMILY ONLY」と張り紙してあったけど、係員さんが
「FAMILY ONLYは金曜日だけだからNO PROBLEM」といって入れてくれました。
こちらではお昼はあついので夜になってから遊園地に来るみたいです。
ぼくらも日本で言う「フライングパイレーツ」のミニ版に乗ってみました。


すると日本ではまっすぐしか揺れないのに、こっちでは
船が回転しちゃうんです。ぐるぐる回転。
めちゃくちゃ面白い!予想できない動きに感動。
船が動くたびに「バーレーン!」と雄たけびをあげると
現地人も「ジャポ〜ン!」と掛け合ってくれて
すごくプライスレスな時間をすごせました。
乗り物から降りたあと、みんな手をふってバイバイしてくれたしね。



夜ごはんは自分たちが宿泊してるホテルのほぼお隣にあるホテルの
2階で食べました。ツアーのガイドさんもちょうどいたので
少し話したりしながらです。
ぼくは、なぜか「スパゲッティ・ボロネーゼ」を注文してしまったのですが
料理が出てくるがすごい時間かかるのね。
数十分後にやっと着たと思ったらなんか伸びてる。


ガイドさんに話を聞いたら、なんとここの料理は自分たちが泊まってる
ホテルの厨房で作ったものを運んでくる!んだそうな。
だから料理が来るのが遅いんだそうです。しかもメニュー表同じだし。
日本じゃとても考えられないレストランの経営手法です(笑)