休みました

昨夜からの体調不良が引き続いていたので休暇して病院へ。
熱を計ったら38.8度。
おお・・けっこうあるじゃないか・・・。通りで熱いわけだ。


医者には中東でいろいろあって「熱い」というと
「風邪かな?」という疑問系な診断。(おいおい)
とりあえず薬をもらって、自宅に帰り、薬を飲んで寝る。


しかし、夕方になっても熱が引かない。
どうにか熱を下げるべく冬用の毛布にくるまってるがまるで汗をかかない。


!!!!!!!!!!!!!


ここで妻が気がつきました。


「風邪じゃなくて熱中症?」


ビンゴ!妻がネットで調べてくれた「熱中症時の処方」通りに
「体を塗れタオルで拭いて、扇風機で冷ます」と徐々にではあるが
体温が下がっていったのです。


夜8時には38度だった体温も11時頃には36度後半まで下がりました。
ああ、看病してもらえるってありがたい。
どうもありがとう!感謝してます!