ロッテの激安大作戦。

今日と明日、千葉マリンで開催される首位攻防戦の
ロッテvsソフトバンク
この2日間はすべての座席(バックネット裏とかも)を自由席にして
通常の外野席より安い1500円で入場できる。
ビールも通常の半額の300円。


さて、ここで気になることがひとつ。
赤字覚悟で球団は入場料を設定したそうですが
ビールを売っている売り子の方たちの歩合の給料はどうなるんでしょうか。
通常は売り子さんは600円のビールを1杯売ると50円が自分のバイト代になります。
たしか100杯までは50円で100杯以上は一杯が60円になります。


ということで、一杯売ったときの売り上げが半分になるのですが
売り子さんのバイト代はそのままなのかどうか…。
もし、バイト代がそのままの設定だったら、今日と明日は
売り子さんたちはめちゃくちゃバイト代をもらえるんだろうな〜。