フルコートさいこう!

調布の多摩川沿いで三菱重工総和会(だっけ?)のグラウンドが新規オープンするということで
モニターと称して、4時間も走り回ってきました。
11人制サッカーが久々なのはもちろんだけど
フルコートで、しかも本当にサイズがでかいのは初めてだったり・・・。
大学の時やってたのは、グラウンドが狭かったからね・・。

4時間のうち最初の一時間くらいはみんなで練習。
しかも、準備運動とか、ボール回しとか。。。
超久々です。

ミニゲームを30分以上やったあと、ついにフルコート!!!!
かなり、広くて、プレッシャーもかからない!
かなり気持ちいい。。。
もうフットサルには戻れないかもしれない・・。

ドリブルは広くても遅かったらしいけど、CKやFKを思い切りけれて
満足でした。

モニタの人工芝は世界最高水準の「フィールドターフ」という芝生で
2010年のワールドカップにはこれが採用されるだろうというもの。
なんかゴムチップみたいのがたくさん芝の間にまいてあるんだけど
これがかなり気持ちいい!!!

こんなコートなら毎週でもサッカーしたいね!