南米こえー!

南米いきたくて。

昨日スカパーでコパリベルタドーレスの準々決勝2ndRegを放送していました。
パラグアイのリベルタードとアルゼンチンのリーベルプレートの試合。
1stでは2-2の結果だったので勝ったほうが準決勝進出です。


しかし、前半終わって2-0でリベルタードがリード。
後半途中見逃していたら、なんとスタンドで暴動発生!
リードされて怒ったリーベルプレートのサポーターと
警官隊が戦っているじゃないですか!
サポータはスタンドのイスを取り外して
盾をもっている警官隊に向かって次々に投げ出しました。
投げるイスの数が半端じゃない!
イスが嵐のように降ってきてます。
日本じゃ考えられない光景です。


ちょうど後半見逃していたので、発生した瞬間がよくわかりませんが
後半残り10分のところで暴動が発生して、まったくおさまらないので
そのまま試合終了しリベルタードの準決勝進出が決まりました。


サッカーが生活の一部だからか、暴動につながってしまうのでしょうか。
ジダンの頭突きがかわいく見えました。