長野県松本市で東京ホームゲーム。

だいぶ前は松本での試合ですからもちろん行くつもりでした。
チケットも引き替えたので行くつもりでした。
しかし、モチベーションが……。
「遠征費用<思い出+勝ち点」が期待できれば行くんですが
なにせモチベーションが……。



ということでできたらテレビ観戦したかったのですがうちは千葉。
MXテレビが受信できない地域です。
スカパーでも生中継してません。


試合開始後、都民のマリノスサポーター様から携帯メールで


「東京1点リードしてるよ!」


ヘナギサワ*1がまたシュートはずしたよ!」


「しかもインサイドで」


というお知らせをいただいた。
リードしてるなんてさい先いいぜ。
得点したの久々です。



そして、1時間ちょい後。




BS1で放送していた川崎-浦和戦が終了したときの他会場の結果に
東京-鹿島戦も表示されたみたいで、それを見た妻が
別の部屋から戻ってきた私に結果を教えてくれました。




「2-4で負けたよ」





がが〜〜ん!


なんてこった。


1点リードしてたはずが4点とられてる〜。



チャンネルそのままにBS1速報Jリーグ(の今年のタイトルなんだっけ?)を
見て合計6ゴールを見てやろう、負けっぷりを見てやろうと思ったら


「それではそのほかの試合です」の言葉とともに字幕だけで終了。


そうですか、放送する価値ありませんか。


数日後のJ SPORTSで見ますかね…。


結果出てないし内容もなさげなのでますますガーロの肩身は狭く…。


ところで、松本でFC東京のホームゲームやるくらいなら松戸でやってください。(1文字違いだし)


むしろ、東京都松戸区として吸収していだけませんか?


もはや、残暑見舞いこれ送ってくれませんか?

*1:ヘナちょこヤナギサワの略