勉強のコツ

ダニーロいまいずこ!


この前の木曜日のフレーズがコチラでした。

Habla espanol mucho mejor que yo.
(あなたは私よりもずっとスペイン語が上手ですね)


「不規則な比較級」の勉強の例文です。
例文を使った会話文のあとにいつもエミリオとカズミさん、そしてキムタク先生が
スペイン語でいろいろと会話をするのですが、今回はキムタク先生が
「二人はスペイン語も日本語も上手だけど、勉強のコツってありますか?」と質問していました。


エミリオさんは
「壁にぶつかること」
「わからなくてもいいから読むことで自然と構文に慣れてきます」


カズミさんは
「失敗を怖がらずに挑戦すること」


と言っていました。


毎日の放送でわからないことがあるけど、小さい壁にぶつかっていつうちに
いつのまにか大きな壁を越えているのかもしれません。
また気持ちを新たに毎日スペイン語を勉強していこうと思いました。




あ!ポルトガル語の放送あるの忘れてた…。