クールビズにはレプリカを。

襟元だけ…か。



今日は会社の社員証用の写真撮影でした。
通常私服で勤務の方たちが撮影用にスーツで出社する中
わたしは日本代表レプリカ(2002年版)で撮影に挑みました。
偶然にもW杯期間中。やるなら最高のタイミング。
運転免許証に続いてレプリカでの撮影へGO!






視線を浴びつつも撮影終了。
撮影後、カメラマンが言いました。


たぶんエンブレム部分は社員証に入りません




ガガ〜ン!
胸元まで入れてくれないと、ただの青いVネック扱いです。
でも、なんとなく予想してました。




ぼくの社員証だけ気持ち下まで入れてくれませんか?

無理に決まってるけどぼくは言いました。




カメラマンは

その気持ちは受け取りました

と返答しました。



ぼくは魂を置いて撮影会場を後にしました。






ところで、この梅雨のじめじめした季節。
レプリカで通勤すると、汗の吸収、乾きがものすごいよく非常に快適です。
ぜひ出社の際はレプリカを試してみては?