残念、コスタリカ。

ひゃっほう!デルガド!

深夜1時キックオフですよ。眠いちゅーの。
やっぱりただ呆然とみるよりも、なんだかんだと理由をつけて
どっちか応援したほうが楽しいじゃないですか。


そんなわけど、断然コスタリカ応援ですよ。
なぜって、スペイン語圏の国だからです。
コスタリカっていう国名も「豊かな海岸」っていう意味の
スペイン語から来るものらしいです。
(去年のスペイン語会話テキストにたしかそう書いてあった)
スペイン語圏のチームが勝ったほうがインタビューでスペイン語をたくさん話すかな?と思って。


試合内容は、やや低調?な気がしましたが
コスタリカが得点したシーンは深夜にしては雄叫びを上げました。
寝ていたネコが起きました。
寝ていた妻も起きました。



感想:空席問題も目立ってないようでよかったです。