我がクラブより出場はあるのか。

青赤戦士。

今日ついに開幕のドイツワールドカップ
同級生のナチコはんが「FC東京やらそんな選手やら知らん!」という。
非国民にもほどがある。
いや、あんた都民として都民のクラブの選手知らんでどうする?
非都民にもほどがある。



=============================
FC東京・土肥選手【写真・左】
=============================

世間的には第3のゴールキーパー


しかし!!!!


にわかファンを語るなら「土肥が一番安定してるよね」って言うのが断然おしゃれ
川口ミソカツが神懸かりセーブで勝利したマイアミの奇跡
川口クシカツが神懸かりPK4連続セーブで勝利した2004年アジアカップ(準々決勝)。
でも、土肥はJリーグで毎試合神懸かり。
数年に一度の神懸かりキーパーと毎週神懸かりキーパー。
あなたならどちらを選ぶ?


先週、ぼくは土肥がオーストラリア戦にスタメンで出場する夢を見ました。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player&pprof_id=1




=============================
FC東京・茂庭選手【写真・右】
=============================

世間的には第3のセンターバック


しかし!!!!!


にわかファンを語るなら「世界に通じるのは茂庭の気持ちと応援だけだよね」って言うのが断然おしゃれ
サポータの「モ!ニ!ワ!」コールでは「ワ!」の時、頭の上で「輪」を作るんです。(昔のいいともみたいに)
宮本がいくらかっちょよくて、英語がぺらぺらでも、世界の強豪相手にずっこけてぬかれるシーンが容易に想像できます。
茂庭はロナウドと対峙したとき、指でクイクイって挑発しちゃうくらいです。
毎週末、Jリーグでずっこけてるセンターバックとずっこけるときはスライディングのあとだけのセンターバック
あなたならどちらを選ぶ?


茂庭がオーストラリア戦に出場する夢はまだ見てません。
今週末、夢見る予定です。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player&pprof_id=2





なんだかんだ言って、ヨシカツも宮本も応援してます。
オーストラリアのシュートに神懸かりセーブみたいです。
オーストラリアの選手相手に英語ペラペラも見たいです。
今夜のドイツvsコスタリカ戦はコスタリカ寄りです。