お手紙をもらう

勝ち点3よりも貴重。


2003年からマリノス戦(東京戦も)を観戦するマリノス一家さん。
結婚式にも家族そろって出席してもらうほどで
いつも仲良くしてもらっています。


そのマリノス一家の男の子と試合中に試合を見ずにおしゃべりしたり
いろんな選手のカードで遊んでたりするのですが
今日はお手紙をもらいました。
一生懸命書いてくれたのが伝わる、とてもうれしいお手紙でした。
お手紙と一緒にFC東京の選手カードも2枚もらいました。


試合会場では当然試合が行われて、サポータが一喜一憂しています。
試合を見るだけじゃない、
勝ち点だけでは表せない、
非日常的な場所で起こる日常のような光景が
Jリーグが作ることのできる幸せな風景じゃないかなと思います。