心配事。

げげげ!



昨日話題に出した、ノベルティをくれた知人が今年結婚します。


結婚式をするのでご招待いただけるとのこと、


日時はいつか訪ねると


「11月3日です!みんな参加しやすいように祝日を選びました」


とお気遣いのお言葉。


11月3日……。


ナビスコカップ勝戦だ…。


お気遣いいただいた結果がまさかの日程。


「一生に一度の知人の結婚式」と「めったにない優勝の瞬間」。


あなたはどちらを選びますか?


私は知人の結婚式を選びました。*1


そのかわりに「当日は国立に魂を送るためユニフォームで披露宴に行かせてくれ」*2と言うと


「もちろんかまわないですよ」とすんなり承諾。


「おいおい!受け入れんなよ!」というツッコミは置いておくとして


その話を「キングのオキラク極悪蹴球記」でおなじみのKING先生にしてみたら


「決勝の心配しなくて大丈夫だよ」と極悪メッセージ。


この〜〜!


5月20日の試合で「神の手」見せてやるぜ!

*1:当然だ。がクラブワールドカップ決勝なら怪しい…

*2:冗談ですよ?