整形外科へ

先週、仕事中に重い荷物をイスに座った状態で持ち上げようとして
腰を痛めてしまい、徐々に痛くなり、本日病院へ。


かかりつけの整形外科の先生はすごく診断が的確で
説明もわかりやすいので、安心できる病院です。


今日も、腰を痛めた経過を話したあと
仰向け、うつぶせで足や腰をいろいろと押してみたりして
骨や筋に異常がないかを調べていました。


レントゲンを撮ることになりレントゲン室へ。
年配の女性が案内してくれる。




じゃ、ズボン脱いでください。






じゃ、ズボン脱いでください。







じゃ、ズボン脱いでください。







じゃ、ズボン脱いでください。






じゃ、ズボン脱いでください。










まずい!それはまずい!




非常にまずいことになった!










ズボン脱いでください=タイツ履いてますよだ。






まさかの変態だ。




購入して一週間でまさかタイツを一目にさらすことになるとは…。





しかし、うろたえてはならぬ。




恥ずかしがってる様子を勘づかれてはならぬ。





ええい!ええい!脱いでしまえ!





ズリ(脱いだ音)




カシャ(レントゲン撮影の音)






では、ズボン履いてくださ〜い。の言葉にズボンを履こうとしたとき…






レントゲン室の開いたドアの向こうに若い女性の人影が!!




まさか受付のおねえさんか!?




受付のおねえさんなのか!?




おれはタイツなのか!!!?




5日連続タイツなのか!!!!?





緊張が最高潮に達したとき、その女性が別の年配の方だと判明した。




ふ〜、あぶなかったぜ。




安堵の表情とともに、後ろ姿で年齢が見抜けなかったことも切ない。



いや、年配の方のうしろすがたを褒めよう。



そんな今年最初の病院でした。