?Vivan los novios!(新郎新婦万歳!)

フォークに刺すか、乗せるか迷う。



本日は友人ZGMF-X20Aさんの結婚式でした。


余興最終確認のため、新浦安の友人宅に13時集合。
約1時間の練習後、いざ舞浜へ。


ホテルのエントランスを通過すると
いよいよ緊張が高まります。


まずは二人と写真撮影です。
待合い室で数分すると、二人が来ました!


ぐあ!
りりしい!&カワイイ!
さすがだ。
新たな出発の日にふさわしい表情だ。


写真撮影が終わり、披露宴の開始です。
写真撮影ですでに感動していたため、
ふたりが入場する段階ですでに涙してしまいました。
ドアが開いて光りが差し込んだ時
すごいぐっときちゃったよ。


ぐっと来てる合間に、余興の時間が一刻一刻と迫ってきます。
われわれ3人は緊張を隠すような会話をしています(笑)


余興をするのは全部で4組でうちらは最後だと聞いていたのですが
突然「んじゃそろそろ次ですよ」ってなことになって、
おおお!ほかの3組どこいった!!!(笑)
あわてて準備。


披露宴会場から出て、通路で着替え。
かぶりものをかぶり、色つきのトレーナーを着る。
明らかに会場の雰囲気とマッチしておらずおかしい。
大きい鏡の前で緊張をごまかすために、踊る。


緊張のため踊れない。


トイレに行くために会場を出た数人の方に見られた瞬間
「がんばれ!」の声援をいただく。


緊張もピークに達した頃、入場のアナウンス!



でりゃ〜〜!



どりゃ〜〜〜!















成功した…。









個人個人、課題が残ってしまったもが、成功だ…。


よく歌い、よく踊った。


席に戻り、開放感いっぱいに続きのお食事。


ただでさえやわらかいお肉が、さらにとろけている気がする。(ほら、開放感だし)


この、なんつーか、歌と踊りは本人たちへ伝わったんだろうか。


あとで、今日の映像と練習風景をDVDにして無理にくれてやるぜ!


ぼくらのあとに、新婦友人の女性陣が余興をやったのですが


女の子が集団で高校時代のジャージ着たらかわいいだろう!


「男のへんな歌と踊り」じゃ1回コールド負けです。


とおもいつつも、お肉がますますとろけている気がする。(相当な開放感だし)




そして、宴もたけなわ。


新郎新婦の挨拶。


力強くもありながら飾らない言葉に感動。


感動しつつ押したシャッターは力強すぎてブレブレ。すまぬ新郎新婦。



二次会へつづく