子供VSネコ


妻の友人夫婦と子供(2歳)が遊びにきました。
最初はよくわからない家に来たからか
子供も緊張していたのですが、徐々に慣れてきてくれました。


ネコを見ると「にゃーにゃーこわい」と言って逃げていたのに
慣れてくると、その「にゃーにゃー」を追いかけまわしてました。


あとで聞いたのですが、ネコの快適な生活には子供は天敵だそうで
里親募集でも条件に「小さい子供がいないこと」というのもあるそうです。
うちのネコもやっぱりなにか警戒していた様子を見せてました。
多少ストレスを感じたのでしょうか…。




最近の心境

  1. ネコのえさを「ネコのご飯」というようになった。「エサ」という表現がなんとなくね…。
  2. ネコのトイレを見てウ○コがたくさんあると、成長を感じ、幸せだ。
  3. ネコの避妊手術にまだ罪悪感が残っている。
  4. 福西を獲得したら、また一緒にディズニーリゾートライン乗りたい。


子供もネコも予想外の動きをするからとても楽しいね〜。
東京人事も予想外だね〜。