mixi学生バトン来る!2

ということで昨日に引き続き書いてみます。


■思い出に残った学校行事を3つあげてください

(1)?読書感想文
小1か2のときの感想文。
参考図書の冒頭に「女の子は河原できれいな石をたくさん集めて並べた」とい文章に対し
きれいな石がそう簡単にたくさん見つかるもんじゃない
と書いて、提出前に母親に怒られて、書き直したことが思い出深いです。


感想文を訂正させられたことについて、
「訂正したらそれはおれの感想じゃないじゃないか!」と小1か2のくせに思っていた。
学校に提出した感想文を先生が添削するのも、なにか気にくわなかったのはそのためな気がします。
ひねくれた子供ですな…。



?(2)応援団
中一のとき実は体育祭の応援団やりました。
3年の団長から1年までが集合して屋上で応援の練習をすることになり
先生と団長が屋上の端っこにいき、団員が反対側の端っこに行きました。


「んじゃ、まずはid:naoyan1111から声出しの練習しろ」などと遠くの先生から言われ


なにを声出すべきか数秒悩み、先生も上級生も見てるし、
なにをしゃべっていいやらわからなくて緊張した結果…



うわあああああ!フリーザァァァァ!



みたいなことを叫んでいた。
後ろで団員たちは爆笑していたが
遠くにいる先生と団長は激怒していた。
どうやら、「ばかやろ〜!応援歌を歌うに決まってんだろ!」とのことだったらしい。
最初からそういってほしかった。




?(3)授業
高校2年の時、英語の授業をサボって部室で遊んでいたが
先生(しかも部活の顧問)が出欠とるときに自分は返事しなかったにもかかわらず
部活の時に「今日の授業いたよね?」と言われ「いましたよ〜」と答えたら
「そうだよね。naoyan1111君が休むわけないよね」と言われ
結局、出席扱いになったことがあります。


欠席してたのに出席になる微妙な存在。
出席していたのに欠席になるよりはマシ?




ってろくな思い出がない。


■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

う〜ん、よくわからないな〜。
小学生のときは、6年のとき進研ゼミにはまりました。
でも、同じマンションに住む同級生のお母さんが赤ペン先生のバイトをしていたことに
どうにもならない、葛藤を感じました。
赤ペン先生をサンタクロース並みに遠い存在と思っていただけに
「な、なんだよ!先生じゃねえのかよ!」みたいな。


中学生のときに、雨の下校時、校門で傘を差して友達を待っていたら、傘があるのに、鳥のフンが頭に落ちるという罠にはまりました。
寒い日だったから頭から湯気が出ていた。
友達に笑いを提供できて満足だった。



高校生のときは、入学2日目の帰宅時、
雨が降った下校時にまたしても自転車ごと転んで畑にはまりました。
泥と血でドロドロになり、傘が壊れたので、畑に捨てて帰りました。



翌日、帰宅時にナチコさん家付近の急な坂を自転車で下ったとき
雨でタイヤがすべって、すごい勢いでずっこけました。
偶然、中学の同級生でしゃべったことのないけど知ってはいるという女性がみていたが、
見て見ないふりされました。
おれも、こけてこけてないフリしました。
が、間違いなくコケたし、見てると思います。
自転車通学がこんなに厳しいものだと思いませんでした。


って、これキャラの話じゃない…。


■学生時代の友達からの呼び名は?

名前を呼び捨て。


■好きな給食のメニューは?

習志野市の給食の時に使うクリーム色のトレーが好きでした。

■学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

メールの文面だけで爆笑を誘い合える存在です。

■次にバトンを渡す5人は?

え〜っと、id:shintarou3さん。
ってもう実施済みかい。


次のバトンはなんだろうな〜。