IT社長はやることがおもろい。

神戸三木谷オーナー外国人枠撤廃求める


J2神戸の三木谷浩史オーナーは11日に都内で記者会見し、Jリーグが試合への外国人の出場人数に制限を設けていることについて「どうしてそういう枠が必要なのか分からない」と、あらためて外国人枠の撤廃を求めた。

 同社長は「格闘技などでは外国人同士の試合でも日本人は喜んで見ている」と指摘した。さらに外国人をもっと積極的に活用することで日本のサッカーのレベルアップが進むとの考えを強調した。


だそうです。
別にかまわないけど、なら海外のリーグでも経営すれば?ってな話。



んでもって楽天からサッカー専門誌が創刊らしい。

http://www.starsoccer.jp/


ITを駆使するのか?
試合レポートとかじゃない違った角度からの雑誌だとうれしいぞ。
前にやってた東京Vも、今の神戸もJ2だし、J2専門誌とかでもよさげ?(売れないか…)