mixi学生バトン来る!

mixi

最近mixiに招待してくれたナチコさんからバトンがまわってきたので
さっそく回答してみます。
mixiで回答しろよ!みたいなツッコミはなしよ?


■小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

う〜ん、高校生が一番最近だから思い出深いというか
記憶に残っているというか、と言いたいところですが
小学生のときに転校したことです。
なんていうか、友達総入れ替えですよ?
ビビリまくってました(笑)
幸い、ナチコさんと同じクラスになることができ
一緒に馬鹿できて楽しかったです。

■なりたかった職業は?

小学生の時は「本屋」です。
本を棚にきれいに並べるのがすきだったんだよねぇ。
本屋に行って、乱れた本を勝手に整頓してました。


高校生あたりは旅行代理店に勤めたかったんですが
英語力なさすぎて、受験に失敗。
今も、なりたい職業ではないので、
やっと興味を持つことができたスペイン語を勉強して
将来に生かせないかと考え中。


■得意だった科目は?

国語!
現代文、古典、漢文が得意だった気がしてます。

■では、苦手な科目は?

その他全部。
数学は高校一年生の1学期に4点を取って以来
どうしても赤点を脱することができず、文系クラスに逃亡。
大学時代に受けた簿記の試験では電卓を忘れ不合格。
さらに、もう一度受けた同じ試験で消しゴムをわすれ不合格。
とにかく数字から逃げたいです。


長くなりそうなので続きは明日。