はしご

今年最初で最後のJはしご!
1試合目は14:00から国立で横浜vs神戸。
2試合目は19:00から味スタで東京vs浦和。
両方ともいい試合だったのとイスに座っての
観戦だったので、非常にラクに楽しめました。

さてさて、試合を見たところの感想。
マリノスは2-0で栗原・久保が退場するまで完璧だったのに
ハゲ審判奥谷がまたまた試合をぶちこわしな判定。
なぜですか?ハゲがおおい神戸が好きなんですか?
というわけでやられました。
しかし、よく9人で闘った!闘志を見ました。
昨年の2ndステージセレッソ戦を思い出しました。
引き分けたけど拍手!

東京vs浦和は、久々の観戦ってのもあって東京が今どんな
調子なのかぜんぜんわからないので、あまり期待しすぎないで
みるようにしたんだけど、茂庭と加地がすごくよかった!
守備でまずセーフティにやるってことがしっかりできてた。
去年、茂庭はエメルソンにやられたのがあるから
茂庭の出来次第だと思っていたんだよね〜。
攻撃よりも守備が素敵に見えました。
なんていうか攻撃的守備っていうの?