7thダービー!

YOU’LL NEVER WALK ALONE

我が家的ダービも今日で7回目。
通算1勝4敗1分で迎えた今日の試合は大方横浜優勢と見られていました。自分のtotoGOAL3も1-1で弱気の予想っぷり。マリノスサポの友人にいたっては東京0点、横浜が1か2点の予想。


しかし終わってみれば予想を覆す4-0で東京の快勝。


最近ずっと東京戦に来てなかったので久々の勝利……いや待てよ??おれの今年の東京戦は5試合で4勝1分けじゃないか?なんだ!勝利を呼び込んだのはおれだったのか!(んなわけない)


今日は東京戦では自分が観戦した中では過去最高の観客動員数。
43000人を超えました。
しかし、気になることにマリノス側で観戦している妻が東京の試合の度にこう言います。


「東京の声が小さくなった…。毎回徐々に聞こえなくなってる。はねてる人もほぼ真ん中だけ」


ホーム側では気がつかないことですが、まぎれもない事実。
かなり大声出してたんだけどな〜。

というわけで、通算2勝目を上げまして意気揚々ですが、マリノスは完敗すぎて妻は逆にすがすがしかったそうです。夫婦でダービーがある場合、2-1とかの接戦よりもどっちかの完勝がいいのかもしれない!


それにしても毎年発売されるフィギアが似てない!