香辛料

家庭でターメリックライスが!

この前の日曜日、オシャレな食事を作ろうと、船橋西武地下の「THE GARDEN」で食材を見てきました。(作るのは妻です。ぼくは皿洗い専門です)
このお店は普通のスーパーには売ってないような食材とかがいっぱいあって、どこか紀伊国屋的。今回選んだのはこの「ターメリック」と「クミン」、「コリアンダー」です。あと写真だと後ろに見える「タイのスイートチリソース」。もともとクミンとコリアンダーを買おうとお店に来たんだけど、ターメリックは一目惚れでした。


ターメリックライスのうえにクミンとコリアンダーを入れたドライカレーをかけたら、なんだかレストランみたいです。次の日のお弁当もゴハンターメリックライス。ターメリックはほんの少し入れるだけでかなり黄色くなるので、しばらく使えそう!