掃除2

きのうに続いて掃除。
今日はニッセンの通販で買ったウッドカーペットが
新居に届くので、引っ越し前に部屋に配置します。


カーペットのサイズは2メートル50センチもあるので
果たして部屋に入るんだろうか・・・。
団地の階段は抜けられるんだろうか・・・。


クロネコヤマトの配送センターの方も、心配しながら
階段をなんとか回転しながら持ち運んでくれまして
無事に5階まで到着しました!
部屋に入るとかなりカーペットはでかい!
果たしてこんなんがちゃんと床にはまるんだろうか・・・。


さっそく一枚開けてみると、片方の辺はピタリ!
だけどもう片方の辺が微妙におさまらない!
カーペットが浮いてる!これはまずいぞ!


このカーペットは木のつなぎ目をカッターで簡単に切れる
優れものなので、部屋より小さめには簡単に切れるのだ!
問題は小さいと下から畳がはみ出るところ。
そこは切った部分をノコギリで切って合わせてみる。


カーペットは全部で4枚あって、部屋によっては、
柱の数センチ単位で形を合わせないといけなくて
作業にかなり時間を費やしました。
夜8時くらい。部屋に電気もないから暗いしね。


でもなんとかぴったりサイズにはまって充実の通販になりました。
団地でここまでおしゃれでいいんでしょうか?(笑)
ニッセンのカタログに使用例として載せるべきおしゃれさ。
引っ越して、家具を配置するのが楽しみです。