職場代表、それぞれの報告


朝一番、顔会わせると「きのうの試合どうだった?」という会話です。


まず一番目は、定時後あがりのやさしいお父さんからの報告。


「ちょっと不満ですけど、そこそこよかったです」という感想をいただく。


2分くらい話していると、


新幹線で行くと宣言したジェフサポさんが会話に加入。


「新幹線で行ったんですか?」と聞くと


「結局、新幹線で行きました」
「試合も楽しかったですよ」

と感想をいただく。


どうやら品川から新横浜までは通常料金400円と特急券800円くらいの


合計1200円くらいで行けるらしい。意外に安い。


3人で



「代表戦は応援したい人ばかりだし、雰囲気がよくないですよね〜」とか


「結果は負けだけど、内容的にはよかった。」


オシムも満足だったみたいですよ」


「へ〜、そうなんだ〜」なんて話をしていると



そこに有給取得のプレミア野郎さんが会話に加入。




「naoyan1111さん、きのう超つまんなかったっすよ!!!」



「最初2階席で見てたんだけど応援もつまんなくて、うずうずしちゃって後半から1階で応援してきたっすよ」





3人の時間が止まった。



1人だけ時間が止まってない。




「内容はまあまあだった」って話の流れがきてるところ、開口一番にこのセリフ。


「応援したいだけの人」が痛いって話の流れが来てるところ、このセリフ




どうしようか一瞬悩んだけど


「ぼく、テレビもあんまり見てなかったんでよくわらかないんすよ〜」


なんてごまかしたところ










「うわ〜、naoyan1111さん、そっち派?」













3人の時間が止まった。



1人だけ時間が止まってない。



おれは一体、どっち派なんだ。



だいたい、どんな派閥だ。



誰か、止まった時間を再び動かしてくれませんか?