安全第一。

東京破れたり!



朝、JR船橋で電車に乗り東京新聞広げたら
ビリビリ!っと突然一面と終面がやぶけた。
イヤフォンしてるから音の大きさが
正確に把握できないえれど、
この注目度、相当でかい音だったに違いない。


今まで3年くらい東京新聞読んでるが、
破れたのははじめてだ。


周りの視線が冷たい。
社内の冷房も冷たい。
おかげで鼻水が出ている。
ティッシュがない。
ますます鼻水が出ている。



JR品川で降りて何の変哲もない歩道を歩いていると
足が地面にひっかかりこけた。
段差や坂道じゃない場所でこけるなんて、なにかおかしい。
ま、たまにはあるかもしれない。




しばらく行き裏道を歩いていると、
何の変哲もない道路で足が地面にひっかかりこけた。
段差や坂道じゃない場所でこけるなんて、なにかおかしい。
しかも連続だ。




今度は上り坂を歩いていた。
なにかの拍子に鼻を手で触ったら、乾燥したハナクソが指についた。
電車で出た鼻水が固まったのか。
だとしたら、おれはいつからハナクソ付けて通勤してるんだ。


この調子だとチャックも開いてるかもしれない。
確認しよう、そうしよう。



セーフ。




  1. 新聞破れ
  2. 転倒
  3. 転倒
  4. ハナクソ

通勤して会社につくまで微妙な災難。


そいえば、昨日の帰り道ガム踏んだな…。
あのときから小さい不幸は始まっていたのだろうか。





帰り道。




約90分。





絶対に負けられない戦いがそこにはある!