はっぴぃ?

2007J1リーグ開幕戦『FC東京vsサンフレッチェ広島』ゲストに岡林 信康氏 出演決定!




だ、誰!?







家に帰って妻に聞いたら『「はっぴぃえんど」の人じゃない?』って。


「はぴぃえんど」がよくわからん。


そしたらなんとうちにアルバムがあると!(笑)


風街ろまん

風街ろまん


2ndアルバムだそうで、さっそくまたしてもLISMOして聞いてみました。


ジャケットには「はっぴぃえんど」のメンバーが豪華な顔ぶれが記載。


細野晴臣松本隆大瀧詠一鈴木茂


すげえ。


特に「岡林」との表記もないので、もっと後期に関わった方なのかも?


ここで「岡林」さんのことは忘れて、アルバムを聴く。


3曲目の「風をあつめて」はAメロはくるりの「春風」のAメロに似ている。いや、くるりが似ているのか。


これが30年以上も前の音なのか〜とひたすら感心。






さて、岡林氏とはいったい何者なのか!


はっぴいえんど - Wikipedia

はっぴぃえんどがバックバンドを?それすごいじゃん。



岡林信康 - Wikipedia

サントリー「京番茶」のCMでは、出勤拒否を娘に諭される交番のおまわりさんを演じ、好評を得た。

しらね〜〜!

茶番のCMじゃないよね?

昨年に引き続きよくわからないゲストだけど、はっぴぃえんどの2ndアルバムを

聞くきっかけになったので、よしとしよう!