勝者のメンタリティー

プロのサッカー選手は試合中に怪我をしてもそのままプレーを続けることがある。
多少の痛みなら耐えてプレーを続けるくらいのメンタルを持っている。
98年W杯のゴン中山がそうだったように。
マジョルカの大久保が医療用のホッチキスをしてプレーを続けたように。
プロ選手はそれくらいの強いメンタルを持ち合わせている。
強いメンタルを持ち合わせていなければプロだとは言えない。




さて、土曜日にフットサルをしていて
足を痛めたとわめきながらも試合に出ていた私…。





骨折してました!




さっき整形外科に行ってレントゲン撮ったら、右足の人指し指の骨がかけてました!
いや〜、びっくり。全治3〜4週間だってさ〜。
プロ並のメンタリティーを持っていたとは自分でも気がつきませんでした。
今後、Jリーグの試合中に痛がる選手には堂々とブーイングをかまします。
プロのメンタリティー見せてみろ!って(笑)