ドリルすげえ。

インパクト大!

部屋にある家具の改造と新しい棚を作ろうとケーヨーD2新船橋店へGO。
先々週、散歩がてらに歩いてきたときは持ち帰れないので買いませんでしたが
今日は車できたので、たくさん積んで帰れます。
大きめの木材を調達。
木材をねじで固定するために、アナ明けドライバーが兼用になっている
インパクトドライバなるものを買おうとしたんですが、付属品とかオプションとかよくわからなかったので店員さんに説明してもらったらとっても丁寧で的確。
ケーヨーD2は店員さんがとても元気で雰囲気がいいです。
買った木材を無料でカットしてくれるのでとてもうれしい。
ほかだったら1カット数十円〜百円くらいとられるもんね。
あと、べランダでパセリを育てようと種を買いました。


インパクトドライバをさっそく使おうと、すでに家で作りかけの
キャスター付ラックで試したところ、一瞬でした。
インパクトドライバだけにインパクトでかすぎ。
これさえされば家具なんでも作れそうな気が…。


今日買った木材はペンキを塗ったので明日は棚を完成させるぞ〜!