国立がホッとします。

代々木と千駄ヶ谷の間にあるボンボネーラにいくため代々木駅で降りました。
代々木駅前には、妻が昔仕事してた頃よく行った中華料理屋さんがあったので
想い出のお店にレッツGO。

駅前だけあって、とくに飾ってないんだけど、人はけっこう入ってて
女性一人でも食べてる人がいたので、人気はあるんだろうな〜。
ぼくは麻婆豆腐の定食を注文。
最近は辛いのが主流になっている麻婆豆腐だけど、ここのは辛さが全然ない甘口。
油の量がちょうど良く、とろみもしっかりしていたのでさっぱりおいしかったよ。
写真は妻が食べてた肉野菜炒めの定食。
昔懐かしい味に再会できてうれしそうでした。


食事のあと、ボンボネーラへ。
CDを買おうと思ったんだけど、店内で流れていたのを聞いてやめました(笑)
そのCDに東京を感じなかったのと、音に厚みがなかったのが原因。
最近、自分の中では「ボンボ=センスあり」という公式は崩れてます。


さて、今年初の国立競技場です。
工事中の座席はこんな感じです。

よく見たら、メインスタンドの指定席部分も新しくなっていて
いつのまにか背もたれついてました。
老朽化のための工事でしたか…。


国立の試合前の時間の流れがとても好きです。
ここはJリーグを見るときとてもホっとして観戦できます。
味スタや横浜と同じく陸上トラックがあるにもかかわらず
なんともいえない距離感がいいんだよね。


試合は、清水に移籍した佐藤ユキヒコが何番かわからず
一緒に観戦したKING先生が「3番だよ」なんて言ったもんだから
右サイドのはずのユキヒコが左サイドバックをしているという
奇妙な映像が目に入ってきた。
なぜユキヒコがバック?
そんなバカげた会話を前半30分くらいまでしていたもんだから
周りのサポーターで会話を聞いてる人がいたら「あいつらバカだな〜」と思ったに違いない。
自分も逆の立場ならそう思うもん(笑)
というわけでユキヒコは20番でやっぱり右サイドでした。
髪型がボーズなのがいけないと思われる。
横浜の清水は早急な床屋対策が必要だが、ユキヒコ君は放置してください。