ラテ


http://www.jsgoal.jp/photo/00027700/00027746.html

FCWC特集]ボカの絶対的ホームスタジアム ボンボネーラを写真レポート!世界最高のサポーターが日本へ!
FCWCで来日する南米代表のボカのホームスタジアム、ボンボネーラ。これほどまでにホームというアドバンテージを活かせるスタジアムは世界を見渡しても、ほとんどないはず。90分間歌い続け選手を鼓舞する熱狂的なサポーター。跳ね続けることで、3階席では、4cmもスタジアムが揺れる。そしてサポーターたちはその揺れを揺れとは言わずにスタジアムの鼓動を表する。この作り出す雰囲気は、アウェイの選手へ相当なプレッシャーとなると共にボカの選手たちにはこれ以上心強いものはない。そんなボンボネーラとボカのサポーターたちを写真でレポート!世界最高とも言われるボカのサポーターが12月に日本に大挙来日。その応援を見に行くだけでもFCWCへ行く価値があり!

そうそう、思い出した。

ボンボネーラ全体が揺れて、客席が波打って見えることを

「ボンボネーラ・ラテ」って言うってラジオスペイン語講座で大岩先生が言ってました!

危険防止のため改修して収容人員を減らす計画もあるんだそうで。

そうなる前に一度行ってみたいもんです。