育児休暇取得!

携帯とジャレる。

とうとうネコのかわいさに負けて会社を休んでしまいました。
いやいや、もともとどっかで病院にいかないといけなかったので
休んだついでにネコのキャリーケースを探しに行ってきました。



どこのペットショップもネコグッズより犬グッズのほうがお店を占拠しています。
以前の職場では、犬を飼っている人とネコを飼っている人とが
「犬派」vs「ネコ派」で言い争うシーンをよく見かけました。
そのとき、ペットに興味のなかった私は「別にどっち派でもいいよ。ペット派め。」
などと、くだらない争いしないでおくれと思っていました。


が。


ネコのキャリーケースがなかなかないんですよ。
基本、犬用のをネコにも使えます、的なバッグばかり。
ネコグッズ売り場にもかかわらず、犬のマークがついたバッグなんですよ。
ネコを入れるバッグに犬のマークとか「Dog」とかロゴが入ってるのがどうしても気にいらないのですよ。
ネコにはネコのバッグが欲しい!


んで、ウロウロと犬グッズとか犬売り場も見て回ったのですが
犬売り場の面積とかグッズの充実っぷりとか、犬を連れて買い物してる人を見てるうちに
かつては感じなかった新たな感情が私に芽生えました。
その感情を言葉にすると…







イヌ派ファック!









私は自分がネコ派に入ったのを感じました。
売り場が狭く、バッグも犬のお下がり的扱いのネコ。
ネコ市場を活性化すべく、今夜もネコに意見を伺うのだ。
ネコ最高!