暗黒面に行こう!

いまさらですが、初めてスターウォーズ見ました。
いままでなぜか見たことがなく、
先日もスターウォーズ劇中に登場する「フォース」という単語が会話に出てきて
一同大爆笑というシーンで「フォース」を知らないくせに大爆笑に加わって、
一同にすぐに見破られるという辱め。
いったいぜんたいフォースマン。


今回見たのはエピソード1と2。
スターウォーズマスターのKING先生よりのレンタルです。
ありがとうございます。


カタカナ用語がたくさん出てきて、途中まで話がまったくわからず
1では、元老院のおっさんたち数人の区別がつかなくなり
ジェダイなお二人がグラウとオーウェンに見えました。
2で、パドメとアミダラの区別がつかなくなり
ヨーダの横にいる黒人さんがエムボマに見えました。
敵も見方もわからず、もはや僕の頭の中が宇宙戦争です。


宇宙戦争を解決すべく
スターウォーズマスターのKING先生に問い合わせたところ
パドメとアミダラは別人ではなく「パドメ・アミダラ」という名前だと判明。
宇宙戦争終了(笑)
平和が訪れた。


ん?そういえば、アナキンが子供だった10年前にすでに大人だったアミダラの現在の年齢は?
当時アミダラは何歳で政界進出してたんだろうか…。
LUX スーパーリッチだこりゃ。


エピソード3が公開中で見たいところだけど
エピソード3を見る前に、4,5,6にあたる作品見なきゃ!