エコパの芝で負傷。

快晴のエコパ!

マリノスサポーターの友人KING先生と妻と3人でエコパに行ってきました!
エコパに行くのは初めてだったからすごく楽しみにしてました。
車で行ったんだけど、すごい遠いね〜。
近いかな〜と思ってたんだけど、遠い!
KING先生から「高速のIC降りてからコンビニ一軒もないくらいスタジアム周辺になにもない」
と聞いていたんだけど、その言葉よりも遥かに「田舎」でした(笑)
スアジアムの周りに何もない!
全国のスタジアム全部知ってるわけじゃないけど、東日本じゃ一番何もないんじゃない…?
スアジアムの周り何もないのに、駐車場まで遠いし…。
とはいえ、何もないくらい田舎なので、空気が澄んでいてとても居心地はよかったな〜。
最近はアウェー行ってないから、スタジアムに開場前につくことなんて全然なくて
今日は、開場前に着いたからかなりゆっくりできました。
開場して席を確保したら2階でゆっくりくつろぐのが楽しみだったんだけど
味スタじゃ席割りの都合でできなくなったので、久々です。
やっぱ試合前のこの時間だよな〜って思いました。
試合前のこの緩やかに流れる時間からキックオフまでが一番好きだな〜。
実は試合中よりもキックオフ前のほうが好きだったりするんだよね。


そうそう、開場前にスタジアムの周りには結構芝生がたくさん整備されていたので
KING先生と二人で芝チェックの意味も込めてスライディングをしまくりました。
ひたすらスライディング。
KING先生はなんと流血の大けが。
試合前の大惨事。


試合は磐田が最高に強かった!
2002年に磐田vs東京をはるばる磐田まで観戦しに着て、6-1でボコボコにされたときのように
めちゃくちゃ強い磐田を90分間見せつけられました。
きっと横浜が弱かったんじゃなくて磐田が強すぎたんだ。
静岡に試合に来るといつもボコボコだ。
でもボコボコも完璧だから決して気分は悪くない(笑)


次はいつ来るかな〜。
ボコボコだよな〜。