バーレーンに行ってからのこと(第八話)




10月のある日。
またしてもAさんです。


どうにか一般販売でチケットゲットしたAさん。
当日、何を着ていくか、何時頃並ぶか聞いてきた。


どうやらファミマで売ってる「GO FOR 2006」的なTシャツが値頃でデザインもいいと言っている。
それを購入することについて意見を問われた。


イマイチだからやめたほうがいいと言いました。


レプリカあればそっちとかウルトラスのシャツとか買ったほうが
それらしく見えますよ?と言ってみた。



でも、ファミマのそれが気になるらしくお気に入りに登録してた。



次に11月に出る新デザインのレプリカを予約するかどうかも問われた。


断固「しない」と即答した。


デザインも見てないのに買うわけないです。


2001年以降のレプリカ持ってません。


勢いも大切ですが、自分の好みではない場合もあるので予約はしないと答えました。


さらに、新デザイン出たら、現行のがやすくなるからそっちでもいい、とも答えた。


そんな手があるのか…、と納得していた。


そして、当日どういう格好するのか聞かれた。


11月にTシャツやレプリカだけなんて寒すぎるのに、どうするんだ?と吠えている。


重ね着……しますけど。



それに私服にマフラーだけってのもイングランドでもスタイルですよね?と言った。



ほら、なんていうかプレミア好きだって言ってたからさ。



なるほど!逆にマフラーだけね!



とか言うもんだから、もうその場で吹き出しそうになった。



「逆に」という言葉の使い方が叫ばれて久しい昨今ですが
こんな使い方してくるなんて、やはり笑わせようとしてる以外ない。
本当にスカパーでプレミアみてんのか?
疑惑が増してくぞ?



頼むから、ぼくの席にこないでください…。