バーレーンに行ってからのこと(最終話)




そして今日の朝一のAさんです。


A:新デザイン見た?


N:見ましたよ。



すでに会話にはあきらめムードが漂う…
(それを感じているのはおれだけ)



A:新しいの買う?


N:買いません。デザインが好みじゃないです。


A:んじゃ来週の試合どうするの?何着ていくつもり?




だからよ〜!マフラーだけだって言ってんだろ〜〜!



N:ユニフォームなくてもサッカー見られますよ?


A:じゃあ、やすくなった今のやつ買うわけ?


N:か…買いません…。



もう会話を終了したい。


しかし、話は深くなる。


来週会社を休むかどうかの話になったとき、ぼくは口をすべらせてしまった。


N:来週休もうか迷ってるんですよねぇ。


A:うっそ!?俺も休むんだけど、休むんなら一緒に並ぼうぜ!




しまったぁぁぁぁ!
絶対に避けなければならない事態だ!




N:いや、間違えました、休みません。



A:なんで?休もうぜ。ま、休むなら教えてくれな。



N:(絶対いやです!)



A:おれホーム側のチケットだけど、アウェー行くかもしれないしな。一緒にみようぜ!



N:(絶対に一緒に見ません!)






同じような境遇の方いませんか?
誰か助けてください。